GUIDELINE
不動産を「売りたい」お客様と、「買いたい」お客様を繋いでいる当社。
あなたには、各Webサイトへの物件情報の掲載作業や、
お客様からのお問い合わせ対応をメインにお任せします。
お客様と会社の最初の接点となる、会社の顔と言える仕事です。
物件情報の登録
営業提供の資料をもとに、坪数や間取り、駅からの距離といったデータを専用のフォーマットにそって登録。自社HP・大手不動産情報サイトを合わせて、約5サイトの更新を担当します。
おすすめコメントの作成
周辺状況を調べ「スーパーがあって買い物に便利!」「学校・公園の近くで子育てしやすい」など、生活を予想して物件のおすすめポイントを添えましょう。あなたの一工夫が、成約率アップに繋がります。
間取り図作成
営業からの手書きメモ・参考資料をもとに専用ソフトで作成。時間のかかる作業ですが、慣れてくれば1件あたり10分~20分程で完成します。
電話対応
「サイトにあった物件について教えてください」「内見の予定なのですが、道に迷ってしまって…」といった問い合わせを受け、分かる範囲で回答します。営業に取り次ぐなど、臨機応変に対応しましょう。電話・メール対応は、ローテションを組んで対応しています。
メール対応
HP・ポータルサイト経由での問い合わせ対応です。物件を検討中のお客様に物件資料を送付したり、営業メンバーと調整して内覧日候補のご案内を行なったりします。物件の売却を希望されるお客様には、速やかに一次対応メールを送りましょう。
来客対応
お客様がオフィスにご来社された際には社内のご案内、お茶出しもお任せします。
その他
図面のコピーや他社への物件情報の確認等は、時にスピードが重要。優先順位をつけて営業をサポートしましょう。