GUIDELINE
入居者様対応や巡回業務はありません。
入居者様の名前や入金確認・退去時の修繕費用の入力・チェックなど、
Exelや管理システムを使って管理物件の「確認業務」がメインのお仕事です。
立ち上げて間もない部署なので私たちと一緒に創り上げていきましょう。
管理物件業務
入居者様の名前や入金確認・退去時の修繕費用の入力・チェックなど、Exelや管理システムを使った管理物件の確認業務がメインになります。
管理物件の送金明細作成
入居者様の新規契約・入居者様の退去に伴う日割り計算処理・退去精算から修繕費用処理・入居者様の家賃滞納時の処理など、オーナー様の財産に、毎月どのような動き があったのかをお知らせする報告書の作成業務です。
修繕・入退去の履歴などの入力
データ入力専用システムを使って、顧客情報や入退去情報、修繕履歴などのデータ入力業務です。
請求書の作成・契約書の送付
管理物件の賃料、入居者様の退去に伴う修繕費等の請求書の作成・新規契約者様や物件管理に伴う契約書の送付をお任せします。
お客様対応
電話・メール・来客対応・お茶出しは、他の事務スタッフとローテーションを組んで対応しています。
書類作成業務
図面のコピーや書類・データのPDF化作業などの業務をお任せします。