QUESTION 01
入社の経緯を教えてください。
そして、入社の決め手となったのは何ですか?
大学新卒で大手不動産賃貸仲介会社に入社しました。マンションやアパート、戸建を賃貸したい方に物件を紹介する営業として9年間勤め、1年間店長職も経験致しました。しかし30代を迎え、新しい業務に挑戦してみたいという気持ちが強くなる中で、賃貸管理業務に興味を持ちました。そこで、職場でお付き合いのあった方から紹介されたのがホームプランナー。“不動産売買に対する豊富な実績”“実際にオーナー様と一生涯のお付き合いができること”に魅力を感じ、入社を決めました。
QUESTION 02
現在はどのような仕事をしていますか?
マンションやアパートなど、担当する不動産物件の管理(建物管理・集金管理)や空室対策などオーナー様へのご提案、新規管理物件の受託営業が仕事となります。以前の会社では、社内会議や書類の提出物関係に時間を割かれ、オーナー様とのお会いする時間が上手く取れませんでした。現在は積極的にオーナー様と実際にお会いして賃貸経営のお手伝いをさせて頂いております。
QUESTION 03
ホームプランナーはどのような会社ですか?
スタッフ全員が自立して生き生きと働いている会社です売買・管理の営業社員各々が、不動産全般や社会一般についての知識も日頃から自発的に吸収する努力をしています。若いスタッフが多いですが、経験は豊富。短期間のうちに多くの物件を手がけているからです。それから、個人に大きな裁量が任されていながら、チームとしてしっかり連携が取れており、活力に溢れ活気のある会社です。
QUESTION 04
今後の目標はありますか?
まずは、「宅地建物取引士」「賃貸経営管理士」の資格取得をすることと、オーナー様から管理を任される物件をどんどん増やしていきたいです。将来的には物件管理だけではなく、不動産売買の仕事もやってみたいですね。ホームプランナーならやりたい仕事をどんどんとやれると思っています。